不定休ですが、宿坊がございます。山間で公共交通の便がよくなく、
 設備も整ってはおりませんが、自然は豊かです。
 お部屋は、境内地にあり、静かな時間をお過ごしいただけます。

※ お越しの場合、バスの乗り継ぎがよくないため、
  事前にご連絡いただけましたら、森本バス停(JR奈良~天理駅 間のバス停
  一時間に二本程度運行されています)まで迎えに行きます。
  奈良駅でバスにご乗車される時刻をご連絡ください。

※ バスを乗り継いで弘仁寺まで来られる際の、バスの時刻は、
  バス時刻表をご参照ください。

部屋数 3部屋(10畳 × 2部屋、30畳)
設備 洗面所・お風呂・布団
料金 一泊二食付(税込)
 大人:7,800円
 小学生以下:5,000円
 未就学児:無料(お食事はご用意できません)
  ※ 学生の方の合宿利用については、個別に相談させていただきます。
その他 ①.朝の勤行の時間に、本堂にお参りいただけます(任意)。
②.浴衣・歯ブラシ・タオルはご用意いたしておりません。
  ご持参ください。
③.冷暖房設備は整っておりません。
  こたつ・ストーブ・扇風機はご利用いただけます。
④.子ども用の食事はご用意いたしておりません(大人用と同じです)。
  必要に応じて、お持ち込みをお願いいたします。
⑤.お風呂は、夕方のみご利用いただけます。
⑥.部屋内で携帯電話がつながりにくい場合がございます。

お部屋(外観)
本堂前にあります
お部屋(10畳) お部屋(30畳) 廊下

予約はいつからできますか?
  二ヶ月前からご予約を承ります
  電子メール・FAXでのご予約は承っておりませんので
  お電話にてご予約ください
   ※ キャンセルは前日までにお願いいたします。
外国人の利用はできますか?
  寺族が外国語を話せないため、
  日本語を話せる方に、ご同伴いただけると幸いです。
どのような方の利用が多いですか?
  一例ですが、下のような利用がございます
   ・山の辺の道のハイキングでご利用
     奈良方面から歩いてこられ、翌日、桜井方面に向かわれる
   ・お車での一人旅・家族旅行でご利用
     学校がお休みの期間は、ご家族でこられる方が多いです
   ・公共機関での一人旅・家族旅行のご利用
   ・ご祈祷をかねてご宿泊
     宿泊され、朝の勤行後に十三詣りのご祈祷をされる。
駐車場はありますか?
  山門前近くに駐車いただけます
  参道入り口から山門前までの道は幅が広くないためご注意ください。
  参道入り口にも駐車いただけます(30台程度)。
  参道入り口から、山門までは徒歩で5分程度です。
近くに見どころはありますか?
  正暦寺・南椿尾磨崖仏などがございます
  近隣の見どころは、リンクをご参照ください。
飲食店は近くにありますか?
  大和野菜の創作料理店 粟(完全予約制)がございます。
  山間のため徒歩圏内に、コンビニエンスストアはありません。
WiFiは利用できますか?
  外国人の利用者から質問を受けることがあります。
  現時点では、利用環境がございません(導入を検討中です)。
  WiMAX・WiMAX2は、2016年01月時点では、圏外でご利用いただけません。
  3G回線はキャリアによって、接続状態がよくない場合がございます。