バスでお越しの方
ルート①:
 JR奈良駅・天理駅間で運行されている奈良交通バスにご乗車いただき、下山駅で下車。
 下山駅から、コミュニティーバスにご乗車いただき、高樋町で下車。
 高樋町バス停から寺までは徒歩5分程度です。
  <参考>-- 2015年08月17日改正 時刻表
 ※ 時刻表の改定がおこなわれる場合がございますので、
   運行会社のホームページ等で必ず事前にバスの時刻をお調べください。

 ※ 交通事情によりバスが遅延することがございますので、
   乗り継ぎにはご注意ください。



ルート②:
 JR奈良駅・天理駅間で運行されている奈良交通バスにご乗車いただき、窪之庄南駅で下車。
 徒歩で一時間程度(窪之庄南の交差点に弘仁寺の案内看板があります)。
 ※一時間に2本程度、バスが運行されています。

お車・バイクでお越しの方
 R169号の窪之庄南の交差点を東に、道なりに進んでください。途中で何箇所か、案内看板がございます。名阪国道の 最寄インターは『天理インター』です。駐車場(30台程度駐車可能)は参道入り口にございますのでご利用ください。 駐車場から本堂までは徒歩で5分程度です。

徒歩でお越しの方
 山辺の道ハイキングコース沿いに来られる方がほとんどです。山辺の道ハイキングコースについては、お手数ですが、別の ホームページや書籍を参照してください。奈良方面の次の寺社は、正暦寺または円照寺。天理方面の次の寺社は石上神宮です。

自転車でお越しの方
 R169号を通行されるより、山辺の道ハイキングコース沿いを通行される方が、交通量の観点からオススメです。 境内の自転車通行はお断りしておりますで、山門周辺に駐輪をお願いいたします。


▲ 周辺案内図 (縮尺は不正確です)